オカメインコのケーキ、料理教室




こんばんは、くまみです!

🐦「あっ!ぼくがいる!」

🐤「えっ?どこどこ?」

🦉「ホントだわ🎵」

とある記念日だったので、オカメインコのケーキを作ってみました🐦🍰(昔オカメインコとシェルティーを一緒に飼っていました)🐶

食べちゃおー🍽️

さあ何の記念日だったんでしょうか?
🏠


ちなみに、黄色い顔はカスタードクリーム、オレンジのほっぺたはみかんです🍊

目はマーブルチョコレート🍫





お料理教室に行ってきました!

左上からミニトマトのはちみつ漬🍅🍯(生クリームがのっています)、かぶのムース(上にあるのはオクラいくら生ハム)、さばの味噌風味のホイル焼き🐟、ホタテのめんたいマヨグラタンです🎵

🍽️

お腹がいっぱいで帰り道歩くのが苦しかったです🚶

料理教室にJ-COMの取材が入っていましたが、インタビューは恥ずかしいので遠慮させて頂きました🎤

🏠


お泊まりディズニーに行って今日帰ってたので疲れているくまみでした
(^(Ξ)^)

早く寝たい❗️

ディズニーの話はまた今度にします🐭

りんごのケーキ、桃のフルーツゼリー、くまみ家のモデルのローテンブルクのお家




くまみです、お早うございます☁️

りんごのケーキを作りました🍎🍰

テディベアからドイツのお菓子に興味を持ち、二年程前から門倉多仁亜さんの本「ドイツの焼き菓子」にはまっています📕

テディベアとドイツのお菓子はよく合います🐻

逃げ恥ベアのみくりさんと平匡さんくま、ダッフィーとミルちゃんクリークくんと一緒です





桃のフルーツゼリーを作りました🍑

くまあらしちゃんの前にあるのはローテンブルクのカレンダーで、私がテディベアが似合うお家を建てたいと思ったローテンブルクのお家は左から3番目のピンクのお家です(その右隣はテディベアのお店です)
🇩🇪





〈追記〉こんな感じの家にしたいと思いました


このようなかわいいおうちがドイツにはたくさんあって、それは私がテディベアか似合うお家を東急ホームズのミルクリークで建てたいと思った理由の一つです。
🏠


ブログとインスタを別々にアップしているのでちょっとややこしいくまみでした
(^(Ξ)^)

クリスマスベア 委託販売のお知らせ




テディベア作家 ブランド名Eisbärenアイスベーレン(ドイツ語でしろくまの複数形)でテディベアの委託販売をしています。

では作品を紹介します。

〈オーナメント サンタベア〉
全体18cm
・しろくま
身長10cm
白のアルパカ
ハードボード5ジョイント
プラスチックアイ

・茶色のくま
身長10cm
羊毛フェルト
ジョイントなし
プラスチックアイ

〈付属品〉ソックス、リボン、羊毛フェルトのインコ

くまさんのイーストハリー(East Hurry)村に住むサンタさんたち。

プレゼントを配り終えてちょっとひと休み。


クリスマスのオーナメント用のベアなので、クリスマスツリーやドア等に飾ることが出来ます。

羊毛フェルト製のクリスマスカラーのインコも付けました。

※羊毛フェルトの作品はデリケートな素材で作られているのでお取り扱いにはご注意願います。

この作品はクリスマスベアなので、「クリスマス・テディベアコンベンション名古屋」11月22日(水)~11月28日(火)からのクリスマス限定となります。

〈秋からの委託販売の日程〉
11/10(金)~19 (日) 銀座松屋
11/15(水)~21 (火) 相模原伊勢丹
11/21(火)~27(月) 広島三越
11/22(水)~28(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場
11/22(水)~12/5 (火)新潟伊勢丹
12/8(金)~19(火) 松戸伊勢丹
12/8(金)~25(月) 川崎アトレ
12/13(水)~19 (火) 名古屋三越
12/14(木)~25 (月) 吉祥寺アトレ
※日程は変更になる場合があります。

また、日程が重なっている場合はどちらに置いてあるのかは分かりません。

テディベアに興味のある方はもちろん、お近くの方、時間ある方はぜひぜひ見に来て下さい。

みんな新しいお家が決まるといいですね❤️

(^(Ξ)^)

カフェオレまん・ピザまんを習ってきました、ドイツフェスティバルに行ってきました




くまみです、こんばんは🌛

カフェオレまんとピザまんを習ってきました☕️🍕(奥がカフェオレまん、手前がピザまん)

捏ねるのが大変でしたが売っている物よりも美味しく出来ました😋🍴💕





先週、都立青山公園で開かれていたドイツフェスティバルに行ってきました🇩🇪

時期が時期だけにやたらとお巡りさんが多かったです👮🚔

ヴァイスブルスト(白いソーセージ)、牛肉の赤ワイン煮込み、ホタテとマッシュルームのアヒージョ、シュリンプのフィッシャーマンズグリル、プレッツェル…

写真にはありませんが、ジャーマンステーキとパンケーキも食べました🥞

飲み物は赤と白のぶとうジュースとビール、グリューワインです🍇🍹🍺





左上↖️アンペルマンの描かれている本物の信号機🚥

右上↗️ドイツの美味しいはちみつ🍯

右下↘️ステージの様子🎤

左下↙️アドベントカレンダーを買いました📅
ザーネワンダー(ホイップクリーム)は抽選で当たったものです🎯

ドイツ観光局でもアイマスクを頂きました👀

ドイツ好きなくまみにとっては、とっても素敵な時間を過ごせました☺️


去年よりも、もっと混んでいましたが楽しかったので、また来年も行きたいです🎵☺️

本当はドイツに行きたいんですが…✈️


帰りの遅い家族がいるので今日も寝るのが遅いくまみでした
(^(Ξ)^)

あら日が変わっちゃったわ

トトロのケーキ、抹茶生どら焼き




お早うございます🌥️

ご覧のブログはスイーツではなくテディベアのブログです🐻

念のため!

昨日はハロウィーンでしたが、皆さんどう過ごされましたか?🎃


台風のあと風が強くて掃いても掃いても落葉が飛んできました🍃

待ってたらどこかに飛んでいくかなあと思いましたが、そうもいかないので結局掃除しました🌀


ジブリ好きな家族の誕生日にトトロのケーキを作りました🎂🎉

実際にケーキの設計図?!を描いてから作ったのですが、トトロを丸いケーキ型で作るのは難しいですね🍰

ケーキの間とまわりにベリーミックスが入っています🍓🍇
🦉🎵





抹茶生どら焼きを習ってきました🌕

たぬきさんも食べたいんですって🎵
☺️
お菓子を作るのが好きだと言うと、お料理も上手だと勘違いされる事が多いですが、お料理<お菓子の方が得意です💓(お料理教室でも間違われました)

STAUBというお鍋を使うと美味しく作れます。

その話はまた今度🚃💨
🏠



ものすごく忙しかったのですが、一段落つきました😓

お料理教室の日程を入れてしまうとさらに忙しくなるという事に気づきましたが、習いたいメニューがあったので、12月までにあと5~6回は行く予定です(毎週のように行っております)

スイーツ作りはストレス解消!✨


たまっているブログのアップなんとか終了しましたが、インスタの方がアップが早いです📷


インスタは「#テディベアの似合うお家」「#ミルクリーク」などで検索してみて下さい🔎


今はバックを作ろうか、バックチャームの飾りを作ろうか色々と考えてますが、どうしましょうか?

くまみでした(^(Ξ)^)

やっぱりシェルティーとオカメインコ好きだわ🐶🐦
プロフィール

しろくまーな

Author:しろくまーな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR